はーぶろぐ

わがままな高校3年生が新しい何かを求めて奮闘中。

あなたは明日死んでも後悔しませんか?

毎日毎日なにをしてるか分からない人へ

毎日何となく学校に通っているあなた、
毎日何となく仕事をしているあなた、
毎日ゴロゴロして1日が終わるあなた、
その時間は一生戻りませんよ?

よく言えば将来のために毎日学校に通っている、
子供のため、生活のために働いている。そういえば聞こえは良いかもしれません。

ですが、来るか分からない未来のために、お金のために、と生きていて楽しいですか?
今あなたのやっていることは本当にあなたがやりたいと思っていることですか?
あなたのやっている仕事は楽しいですか?やりがいはありますか?
毎日命を無駄にしてませんか?

もちろん、学校や仕事をやめろと言っているわけではありませんが、
学校行きながらでも好きなこと、やりたいことはできますよね?
仕事だって転職もできるし、残業の少ない会社ならやりたいこともできますよね?
そのまま何も行動しないと、ただただ命が、時間が減っていきますよ。

お金が無いと言って何もしない人は、一生何もできません。

1度きりのあなたの人生、親に言われたから、お金が無いから、そんな理由で逃げていてはいけません。
あなたは親のために生きてるわけでもお金のために生きてるわけでもありません。
あなた自信が幸せって、楽しいって思えるために生きなければなりません。

たしかに、他人のために生きるのは素晴らしいことかもしれません。
でもその前に、あなたが、あなた自身が楽しいって思えないとダメなのではないのでしょうか。

僕はいま高校三年生です。サラリーマンになりたくなくてブログを初めました。
ユーチューブやTiKToK 、株と様々なことを初めています。
あなたもあなたの目標に向かって何か行動してみてください!!
きっと刺激のある、忙しくて楽しい、そんな日々に出会うことができます!

はるきちからの一言「わがままに生きよう