はーぶろぐ

わがままな高校3年生が新しい何かを求めて奮闘中。

春休みを有効活用してブログ初めてみたっていうお話。

ブログを初めて約1ヶ月、、、

 

 

 

どうも!はるきちです!!今日は春休みになにかしようと思いブログを初めて約1ヶ月ということで現状、メリットやデメリット、感想などを書いていきたいと思います。

 

人の集め方

ツイッターなどのソーシャルメディアなどを使うと良いと思います
僕の記事を読んでくれる人はツイッターから来る人が多いです。
あと記事を出し続けることです。
記事を出さない日は、少し読んでくれる人は減ります。

記事のクオリティーも大切です。他の人のブログを見させてもらうと、やっぱりすごいなーと思います。タイトルの付け方、記事の構成、など自分のものと比べると全然違います。一度他の人の記事も読んでみてください。

 

読んでくれている人はいるの?

正直ほとんどいないです。でも毎日5〜15人くらいは見てくれています。
もともと何か才能があるわけでもないので、そんな簡単にたくさんの人に読んでもらえるとは思ってなかったけど、それでも悔しいです。もっともっといろんな人に読んでもらいたい、、、


メリット

いろいろな情報に触れることが増えました。
正直書くことがなくて困ることはしょっちゅうあります。
そして、いろいろ調べたりするので、今まで知らなかったこともたくさん知ることができました。
あとお金をたまにもらえます
一回だけですがAmazonアソシエイトの報酬をもらうことができました!!!
めっちゃ嬉しかったです!

デメリット

ゲームの時間がなくなった。
これもメリットかな?今は春休みということもあり、たくさんの時間をブログに費やしています。ゲームの時間や、ユーチューブの時間などがかなり減りました。
自分が見る側から、発信する側になったんだなと実感します。

 

まとめ

正直ブログについての知識0の状態から初めて、設定にかなり手こずったり、お問い合わせフォームやプライバシーポリシーを調べて作ったり、著作権などのルールを勉強したりたくさんのことをしました。初めて引用するときは2時間くらいかけてルールを調べたりしました。(多分普通の人は5分とかでできる簡単なこと)
1ヶ月間とても大変でしたが、それ以上に楽しいという気持ちが強いです。
まだまだわからないこともたくさんあるので、たくさん調べながら頑張っていきます。
ブログはこの先もずっと続けていきます。
あなたもブログ初めてみませんか?
 

www.s86kiti.com

 

はるきちからの一言「頑張って継続するぞ!!!