ワードプレスに移行が終了しました!細かい設定はこれからがんばります!

マルチエフェクターかコンパクトエフェクターってどっちがいいの?もと軽音部が教える初心者向けエフェクター講座

どうも!はるきちです!!ギターをする人は誰もが悩むエフェクター!今日はあなたにぴったしなエフェクターをお伝えします!

高校生軽音楽部が本気で選んだマルチエフェクターランキング! – はーぶろぐ

アンプスタンド100均の椅子で作ってみた!! – はーぶろぐ

マルチ?コンパクト?

エフェクターには、「マルチエフェクター」と「コンパクトエフェクター」があります。

どっちが良い、悪いって言うのは特にありません。簡単に説明するとこうなります。

※ 自分でどっちが良いと決めているのならそれを買うのが一番です。

コンパクトエフェクター

(基本複数かってエフェクターボードを自作する)

・1つにつき1つのエフェクト

・エフェクターボードを作る時一つ一つ自分で選んでつくるので楽しい。(めんどくさいかも)

・最終的にお金が高くなりがち

・付属品など細々したものも揃えないとダメ

・ロマンがある。

マルチエフェクター

・1つで色々なエフェクトをかけれる。

・1つだけでライブができる。

・コンパクト1つよりは高くても、最終的には安い。(コンパクトは1つじゃ足りないから)

・いろいろな音が出せるので楽しい。

 まとめ

僕的にオススメなのはマルチエフェクターです。理由はたくさんありますが、とりあえず安くて軽い。

そもそもギターに高いお金使ってるとエフェクター買うお金なんでないですよね。

そして持ち運びもギターとエフェクターとなると結構大変です。なので車移動以外を考えている人はなるべく軽いものをおすすめします!

高校生などは特に学校の荷物、着替え、ギター、エフェクターとなると大変です。なので軽くて、それでいてたくさんのエフェクーをかけれて、ライブでも十分使えるマルチエフェクターをおすすめします。

ちなみに僕はBOSSのGT1と、ME80の2つ持ってます。どちらも十分満足して使っています!ただしME80の持ち運びはめちゃめちゃ大変です😓

 

何か質問などあればDMなどで遠慮なくご連絡ください

インスタグラムはこちら

Instagram

LINEはじめました!追加お願いします!

友だち追加

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (1,081件)