ワードプレスに移行が終了しました!細かい設定はこれからがんばります!

家庭用アンプの勧め

どうも!はるきちです!!今日はギターの家庭用アンプについてお話します。

家庭用アンプを選ぶときに自分の家がどれくらいの音まで出せるかにもよりますが、殆どの家は防音設備などないと思います。夜に練習をする人はヘッドホンでも出来るものをおすすめします。

※マルチエフェクターを買った人はそれにヘッドフォン出力がある人もいると思います。家でヘッドホンでいいなら、それを使うのが一番だと思います。

アンプがあることのメリット

とりあえずアンプがあれば、なんかやる気が出ます。音楽を聞くことも出来るのでスピーカー代わりにもなります。僕はエレアコ用とギター用の2つとミニアンプを1つ持っています。アンプがないと生活できないほどに重宝しています。(ミニアンプは音が悪いので目覚まし用としてタブレットとつないでいます)

f:id:s86kiti:20200420220937j:plain

本当にいるの?

 正直なくてもいいと思います。生音でも練習は出来ます。でもモチベーションや、音の感覚などはアンプがあったほうがわかりやすいと思います。例えば、ミュートができてるかどうかは生音じゃわからないですよね。なのでアンプは買えるなら買おう。くらいでもいいと思います。

音が出せない人

正直ミニアンプはあまりおすすめしませんが、家でどうしても音が出せない人やにはこちらがおすすめです。

まとめ

 何を買うかは実際に楽器屋さんに行って音を聞いたり大きさをみて決めたほうが良いと思います。人それぞれ好みがあるので自分の直感を信じて買っちゃいましょう。

何か質問などあればDMなどで遠慮なくご連絡ください

インスタグラムはこちら

Instagram

LINEはじめました!追加お願いします!

友だち追加

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (19件)

コメントする

目次
閉じる