ワードプレスに移行が終了しました!細かい設定はこれからがんばります!

18歳の誕生日にアドセンス申し込んで合格してみた。

どうも!はるきちです!

 

私事ですが、8月22日に18歳の誕生日を迎えました!!

f:id:s86kiti:20200825014304p:plain

 

そして、18歳になったということで、待ちに待ったグーグルアドセンスの申請を行い無事に合格しました。土曜日の朝に申請して、月曜日の夜に合格通知が来ました。

 

審査は思ったより早くてびっくりしました!さすがグーグル様。

 

ということで、審査前に行ったことを紹介します。

 

気をつけたこと

正直好きなことを好きなように書いていました。雑記ブログですし、PVもそんなに多くないです。なぜ受かったのか、自分でもわかりません、、、

 

残念ながら、アドバイスは出来ませんが、審査前に準備しとくことがあったので紹介します。

 

 301リダイレクト

f:id:s86kiti:20200825005433j:plain

それは301リダイレクトです。この設定はドメインの画面でしました。これは何かというとhttps://www.s86kiti.com/これが、僕のブログのURLです。しかしなぜか、アドセンスの審査ではwwwが抜けたhttps:/s86kiti.com/このような形で審査されます。

 

皆さんはわかりませんが、僕はこの形では、サイトを開くことが出来ませんでした。
そこで、https:/s86kiti.com/wwwなしから、https://www.s86kiti.com/wwwありに転送するみたいな感じのやつです、(多分)

 

僕は、あまりこのようなことに詳しくないので、この設定をするのにいろいろなサイトで調べて、約1時間ほどかかりました。なのでアドセンスを受けようという方は一度設定を確認してみてください!

 

この記事が、少しでも貴方様の役に立てたなら幸せです。

 

 

何か質問などあればDMなどで遠慮なくご連絡ください

 

インスタグラムはこちら

Instagram

 

LINEはじめました!追加お願いします!

友だち追加

 

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる