ワードプレスに移行が終了しました!細かい設定はこれからがんばります!

SEOよりも簡単にPVを上げる方法を伝授

SEOは諦めろ

どうも!はるきちです!今日はSEOについてお話します。

皆さんSEOって知ってますか?知らない人はググってください!
いろいろな人がSEO対策をしていると思いますが、ほんとにその必要ありますか?

もしかすると、ブログを始めたばかりのあなたにはただの時間の無駄かもしれません。
まず、SEO対策は有名なブロガーさんはもちろん初心者の人も多くの人が対策をしています。つまり世界中の人々と戦って勝たなければ上位表示はされません。

あなたは世界中の人々に勝つ自信がありますか?無理ですね。学校のテストで1位取れって言われてもほとんどの人が無理ですよね。SEOで上位表示されることは学校のテストで1位になるよりよっぽど難しいです。

それこそネットに詳しい人やSEOのプロのような人とも同じ土俵で初心者が戦って勝つなんて到底無理な話です。では、ブログ初心者は諦めろということでしょうか?
違います。初心者には初心者なりの戦い方があります。

SEOという世界相手の土俵で戦うことが間違っているのです。

ならどうしろって?それはSNSを使うんです。初心者でも多くの人に見てもらうことが出来ます。それにSEO対策をするより手間もかかりません。僕はTwitterを使います。誰でもハッシュタグなどを使えば何万人という人に見てもらうことが出来ます。

これは僕が大学生になったらバイクを買おうと思っていて、その友達を作ろうと思って作ったアカウントです。フォロワー0で1つ目のツイートです。約2日でこんな事になりました。現時点2020.9.3でRTが23 いいねが420ついています。

f:id:s86kiti:20200904012032p:plain

どうですか?何もしてない状態でハッシュタグを付けて自己紹介するだけで1万人を超える人に見てもらえるんです。Twitter便利じゃないですか?少なくとも僕のブログはグーグルなどの検索エンジンよりTwitterから見に来てくれる人のほうが多いです。

昔はSNSなんて便利なものがなかったので全員SEOに頼りきりでしたが、SNSなんてがある今の時代にその必要はもうありません。ビラ配りより楽にできるし、なにか宣伝するときはSNSが一番です。

おそらく皆さんは行動することが出来る人たちです。だからブログを始めることが出来たんだと思います。ならば今も受け身になるんじゃなくて、自分から動きましょう。見つけてもらうために行動しましょう。

もちろんSEOの力はすごいと思います。でも今じゃない。いちばん大切なのは自分の気持ちを伝えることや見てくれている人に有益な情報を届けること、楽しくなってもらうことです。

ブログ初心者の人はSEO対策なんてしなくても大丈夫です。いずれ余裕が出てきたら始めてみたらいいのではないでしょうか。それに何も意識せず書いていても上位表示されることだってあります。

とにかく大事なことは読者にとって有益な記事を楽しく書くことです。いつかあなたの記事も検索結果の上位に表示される日が来るのかもしれません。

こちらはだいぽんさんの書いた本が無料で見れます
いろいろな特典もあるので一度読んでみてください。

⾃由な⼈⽣を⼿に⼊れる教科書|電⼦書籍無料プレゼントキャンペーン

加藤さんの次世代起業家育成セミナーが無料で見れます

加藤さんのセミナーをアフィリエイトしたい方はこちら⇩
(スーパーVIPで登録できます)
https://jisedai.me/alpaf/?a10=y7jYe&e=

登録された方はサポートさせていただくのでぜひDMまでご連絡ください!

何か質問などあればDMなどで遠慮なくご連絡ください

インスタグラムはこちら

Instagram

LINEはじめました!追加お願いします!

友だち追加

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる