ワードプレスに移行が終了しました!細かい設定はこれからがんばります!

男子高校生の初体験の話

どうも!はるきちです!!今日は初体験をしてきました!!(。>﹏<。)

というわけで美容院にまだ行ったことがない人やこれから言ってみようという人はぜひ読んでください。※お店によって違うところもあります。

美容院に男の人が行っても大丈夫?

結論はぜんぜん大丈夫だそうです。僕を担当してくれたスタイリストさんによると3割くらい男性のお客さんがいるようです。僕も初めてで扉を開けるときはめっちゃ緊張しましたが、中にはいると優しいお兄さんやお姉さんがいて安心しました!

お客さんは男の人がいるかはわかりませんが、お店に男の店員の人がいたらそんなに緊張せずに行けるかもしれません。

美容室の流れ

  1. 予約(指名ができる)
  2. 中に入って予約した名前を言う
  3. 椅子に座ってタオルとか首に巻く
  4. どんな髪型にするのか話し合う
  5. カット
  6. シャンプー
  7. ドライ&セット
  8. お会計

美容室の流れはこんな感じ。流れ的には100円カットとそんなに変わりませんでした。

 

美容室と1000円カットの違い

・指名ができるから、同じ人に担当してもらえる。好きな人に担当してもらえる!

・お店によっても変わってくるかもしれませんが、ナント飲み物がもらえる!僕はりんごジュースをもらいました。美味しかったな-

・髪の毛が服につかないようにかけるビニール?から手が出る!!1000円カットって手を出せないじゃないですか?でも美容院では手を通す穴が開いていました。

・カット、シャンプーが丁寧?なんかすごい丁寧に話を聞いてカットしてもらえた気がします。シャンプーも丁寧だったような気がします。気がするだけかもしれませんが、、、

・会話が楽しい!!話がかなり盛り上がってしまいました。また行きたいな-

・高い

美容院と1000円カットどっちがおすすめ?

正直1000円カットのほうが早いし、髪の毛もかっこよさはそんなに変わらないとは思います。でも、芸能人の方と同じ髪型にしたい。ここにこだわりたい。などこのような注文がある人は美容位がおすすめです。理想の髪型をよく聞いてくれて、よく再現してもらえます。

前髪の長さをめっちゃ丁寧に微調整してくれたり、めっちゃ丁寧にしてもらいました。なので切った後にあれ?ぜんぜん違うっていうのは少ないと思います。ただマッシュとかじゃなくて更に踏み込んだとこまで聞いてくれるので、より理想の髪型になると思います。

f:id:s86kiti:20200906154259j:plain

 ↑なんて髪型かわからんけど、ウルフとマッシュの融合的な感じらしい、、、

何か質問などあればDMなどで遠慮なくご連絡ください

インスタグラムはこちら

Instagram

LINEはじめました!追加お願いします!

友だち追加

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (2件)

コメントする

目次
閉じる