ワードプレスに移行が終了しました!細かい設定はこれからがんばります!

今ブロガーの間で話題のタスク管理アプリSKIMER(スキマー)

スキマーというアプリをご存知ですか?スキマーとはLINEミニアプリです。何ができるかと言うと

  • 案件の締め切りの管理
  • 複数人での作業予定の管理

などなど。タスクを作りが出来ます。自分1人はもちろん、複数人でのタスク共有が可能です。

LINEだけでできるので、わざわざ他のアプリを入れる手間もなく便利なアプリです。

使ってみたい方は⇩

目次

スキマーを2周間使ってみた感想

案件の締め切りなんてカレンダーに書けばよくね?と思うかもしれませんがそれは違います。

スキマーはカレンダーに書くほどでない細かな予定などを書くのにピッタシです。

カレンダーは一つのものに色々な予定を書かなければなりません。仕事、子供の用事、ブログとたくさん書きすぎるとごちゃごちゃになってしまいます。

しかし、スキマーは複数のグループを作れるので仕事ごとに分けてタスクを作ることが出来ます。

なのでごちゃごちゃになることがなくわかりやすいです。

ちょっと注意

スキマーはとてもシンプルで使いやすいですが、シンプル故の欠点がいくつかあります。

  • オフラインで使えない
  • グループ・タスクの名前変更が出来ない

基本オフラインになることなんてないとは思いますが、オフラインではタスクを見ることも作ることも出来ません。

そして名前の変更ができない。これもはじめに注意してグループ。タスクを作ればいいだけですが、あとから名前を変更するということは出来ません。

使い方

使い方はとてもシンプルです。このシンプルさがスキマーのいいところです。

  1. グループを作って、複数人で共有したい場合はそのグループに相手を招待します。
  2. そのグループごとにタスクを追加、管理。

グループは1番大まかなくくり。1つはブログ。もう1つはライティングの仕事。もう一つは会社の仕事などこのように分けます。

そしてそのグループごとにメンバーを決めれて、各グループごとにタスクを追加していくというような形です。

詳しくは下の記事を見てください。

学生ブログ
学生やビジネスマンにおすすめ!タスク管理アプリ”SKIMER” - 学生ブログ
学生やビジネスマンにおすすめ!タスク管理アプリ”SKIMER” - 学生ブログ✔︎つい、やってしまう物忘れ 「〇〇日までにアレを終わらせなきゃ!」「夏休みの宿題たくさんあったよな〜」と思いつつも課題や仕事をやり忘れてしまったり、最初に立てた...
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

目次
閉じる