ワードプレスに移行が終了しました!細かい設定はこれからがんばります!

2020年大学面接の極意~テンプレなんて捨てちまえ!~

どうも!はるきちです!!

面接にテンプレはいりません。

2020年、今の面接で必要なものは自己分析です。

あなたの長所は?短所は?好きな教科は?大学でしたいことは?

長所でいうと、長所は何か。ではその長所はなんの役に立つか。どう役立てたいか。こんなかんじです。これは全部あなたの気持ちです。自分で思ったことなのになかなか答えが出てこないこともあると思います。

つまり自分の思いを自分がどれだけ理解していて、どのような思いで、どのような目的で、どこを目指しているのかということです。

とにかく自分のことを、自分の行動を、行動の理由・目的をしっかり意識しましょう。

これを言葉にすることができれば大丈夫です。

大学で何がしたいか。なぜ?なんのために?どうやって?それをして最終的にはどうしたいのか。こうやって自分に質問してみてください。案外難しいと思います。

面接官は敵ではありません。怖がらなくて大丈夫です。あなたの気持ちや思いをぶつけてください。あなたの気持ちはあなた自身ですら理解するのは難しく、言葉にして他人に説明するのはもっと難しいと思います。

それをどれだけ面接官に伝えられるかです。あなたの気持ちは周りの人に負けていないはずです。

なので自己分析をしましょう。そして言葉にして伝える練習をしましょう。テンプレはいりません。少し敬語が崩れたって、応答に詰まったって問題ありません。あなたの全力の思いを面接官にぶつけましょう!!

面白いと思った方や 応援してもいいよっていう人は”s86kitiblog@gmail.com”
にご支援お願いただけると嬉しいです。

何か質問などあればDMなどで遠慮なくご連絡ください

インスタグラムはこちら

Instagram

LINEはじめました!追加お願いします!

友だち追加

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

目次
閉じる