ワードプレスに移行が終了しました!細かい設定はこれからがんばります!

超絶スピードテスト返し

どうも!!はるきちです!!!!りんごジュースが大好きなはるきちより皆さんへ、とある高校のテスト返しでとられた新型コロナウイルスの予防対策についてお話します。

テスト返しの当日、1年生と2年生は奇数クラスと偶数クラスの2つのグループに分かれてテスト返しが行われました。奇数クラスは前半で偶数クラスは後半という感じに2つのグループにわけられました。さらに2つのグループは登下校でもすれ違わないように1時間ほど間が空いていました。通勤ラッシュの時間ともずらされていて電車やバスでもなるべく他人と合うのは最小限にという感じでした。

テスト返しも普通なら学年末テストは、1教科ずつ半日かけて返されるのですが今回は全教科一気に返され、30分確認の時間その後30分で質問、訂正の時間でした。濃厚接触にならないよう換気をしたりなるべく早く帰れるようにみんなが学校に来る前に先生たちがみんなの机に配布物などを配っていてくれたりと、先生たちのおかげで1時間と少しですべてが終わり帰ることができました。

先生たちも家族がいて、不安で大変なこともあるのにこんなに生徒を気遣ってくれていて感謝の気持ちでいっぱいでした。

みなさんもコロナウイルスやインフルエンザなど体調に気をつけてください。m(_ _;)m

少しの思いやりを持ってなんとか乗り切りましょう!!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

目次
閉じる