ワードプレスに移行が終了しました!細かい設定はこれからがんばります!

エキスポシティーのおすすめデートプラン

どうも!はるきちです!!今日は寝不足のはるきちよりエキスポシティーのおすすめデートプランについてお話します。

僕の中でエキスポは「お買い物の店」のイメージがあってデートには何か物足りないイメージがありましたが、 実際に行ってみると色々あってとっても楽しかったです。

 エキスポシティーとは

ニフレルやVSパーク、映画館、ららぽーと、観覧車などたくさんの施設が合わさった複合施設です。デートはもちろん、家族とでも楽しめます。近くには万博記念公園もあります。今日はその中のニフレルと万博記念公園についてお話します。

www.s86kiti.com

おすすめデートコース

11:00〜万博記念公園

13:00〜昼食

14:00〜買い物&ぶらぶら

17:00〜ニフレル(トワイライトペチケット)

20:00〜ディナー&観覧車

こんな感じでどうでしょうか!1人7000円〜8000円程度で1日中楽しむことができます。
ここからは少し詳しく話して行きたいと思います。

万博記念公園

万博記念公園 は大人260円で入れます。かなりのコスパです!広大な敷地にはいろいろな場所があります。太陽の塔はもちろん、日本庭園、滝、足湯など様々な場所があります。
森の散策をしたり、滝の音を2人でゆっくり聞いたりして少し疲れたら足湯なんてのはどうでしょう。普段とは違うゆっくりとした2人の時間を過ごしてみてください。
運が良ければ、大道芸やイベントがなにか開かれているかもしれません。ぜひチェックしてみてください。

昼食

万博記念公園のはお祭り広場で何かイベントが開かれているかもしれません。そこで食べるかららぽーとで食べるか、たくさんのお店があるのでぜひ2人で話し合ってください。(僕が行ったときはラーメンEXPO2019が開かれていました)

買い物&ぶらぶら

ららぽーとには数え切れないくらいたくさんのお店があります。いろいろなお店を回ったりカフェで一休みしたり、夜ご飯に行きたいお店を探したり、3時間なんてあっというまに過ぎます!!

ニフレル

やっとニフレルに行けます!5時から少し安くなります!
ニフレルには魚だけでなくホワイトタイガーやカバ、ワオキツネザル、ケープペンギンなどたくさんの動物がいます。1つ1つの展示にたくさんの工夫が込められています。展示だけでなく空間にも様々なく工夫が凝らされていて隅々まで楽しめます。
「わざにふれる」のエリアではテッポウウオがすずを狙っている姿が見れたり、ドクターフィッシュのいる水槽に指を入れることもできます。
「動きに触れる」のエリアではワオキツネザルがすごいジャンプをしていたりケンカをしていたり、床を走り回っていたりカピバラが大移動をしていたりとカオスな空間に!!(時間帯による)まるでほんとに自然の中にいるかのような感覚になります。

ディナー&観覧車

お金と時間と相談してディナーに行きましょう!お昼のぶらぶらタイムに行きたいお店を決めておくとスムーズです!その後は1周約18分、高さ123メートルのおっきな観覧車にのってみてはどうですか?1日の感想を話したりや次のデートの行き先をを決めたり2人だけの時間をぜひ楽しんでください。

余韻に浸りながら気をつけて帰ってください。

最後に

どうでしたか?今回紹介しきれなかったものもまだまだありますので、ホームページなどで確かめてみてください。
そして最高の思い出になるように頑張って準備しましょう!!

はるきちからの一言「いつもとは違う自然に包まれた、ゆっくりとしたデートをお楽しみください

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる