ワードプレスに移行が終了しました!細かい設定はこれからがんばります!

嵐山のおすすめスッポット

どうも!はるきちです!!今日は一日暇なので嵐山についてお話します。嵐山にはめっちゃよく行きます!初日の出も嵐山に見に行きました!そんなはるきちが嵐山のいいところをお伝えします。デートでも友達と行っても楽しめると思います。

f:id:s86kiti:20200316013739j:plain   f:id:s86kiti:20200316013611j:plain

目次

嵐山って何をすればいいの?

風景を撮ったり、食べ歩きをしたり、お店に入ってみたりです!!
正直、ここで1日過ごすのはきついかもしれません。
なのでお昼から行くことをおすすめします。ダラダラするより、お昼から行ってまた行きたいと思えるような濃い時間を過ごしましょう!
男の人は、カフェなどあまり行ったことがない人も多いかもしれません。
デートですることがなくなったらカフェにも行ってみるといいかもしれません。

www.s86kiti.com

嵐山ってどんなばしょ?

まずは「嵐山って何があるのかいまいちわからない」「渡月橋と竹林の他になにがあるの?」そんなあなたに嵐山のおすすめの場所をお伝えします。

渡月橋

とりあえずは渡月橋ですよね。一度は聞いたことがあるかもしれません。
何がすごいかと言われればわかりません。でもとってもきれいです。
こちらが2020年の初日の出の写真です。

f:id:s86kiti:20200315230332j:plain

竹林

嵐山といえば竹林!!そんなイメージを持っている人もいるかもしれません。
実際にとってもきれいです。お金がかかりますが、人力車に乗ることもできます。

f:id:s86kiti:20200315231007j:plain

人力車

嵐山には人力車があります。人力車お金が貯れば一度は乗ってみたいです(T_T)

保津川下り

めっちゃ楽しそうだっけど少しお高めです。
お金があればやりたいです!

嵯峨野トロッコ列車

こっちはお金のない人にもおすすめ。比較的安く四季折々の景色を見ることができます。

さわやかレモン胡瓜

川勝總本家!!!!!
めっっっっっちゃ、美味しいです!お祭りで食べる胡瓜より断然美味しいです。
嵐山に行けば毎回食べます。今まで食べた中でナンバーワンの胡瓜です!!

f:id:s86kiti:20200315230342j:plain

どうでしょう!
いきたいところはみつかりましたか?
しつこいようですが胡瓜まじでおすすめです!! 

次に注意点をお伝えします。

  • 嵐山は季節や時間にもよりますが、かなり人が多いです。特に女性の方でヒールなどを履く人は気をつけましょう!
  • 春先や秋口は少し肌寒く感じるかもしれません
  • カラオケやボーリングなどがありません。暇になったときの最終手段が使えません。
  • せっかくのデート、遊びがグダらないように気をつけましょう。

まとめ

嵐山の胡瓜はほんとに美味しすぎます。機会があれば1度食べてみてください。
1つ1つゆっくり回って、いろいろなお店にも入るといいお店を見つけれたりします!興味がないと言わずにいろいろなお店に入って見てください。

はるきちからの一言「嵐山で彼女と初日の出、めっちゃきれいやったな〜

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (41件)

コメントする

目次
閉じる