ワードプレスに移行が終了しました!細かい設定はこれからがんばります!

あなたは仕事と健康どちらが大事ですか?〜コロナから感じたこと〜

どうも!はるきちです!!こんなこと言ったら失礼だと思いましたがどうしても疑問に思ったので言わしてください。
※不快に感じる方がいるかもしれません

大人の皆さんへ。どうしてコロナが発生しても働き続けるのですか。

もちろんお医者さんや看護師さん、他にも休めない仕事がたくさんあるのはわかっています。こんな中働いてくれている皆さんには、とても感謝しています。

日本の人や世界の人がみんな働かないと国がめちゃくちゃになってしまうのはなんとなく想像できます。例えば病院の先生たちがいなくなると病気の人は困ります。もっと言うとたくさんの人が亡くなるかもしれません。

それは僕もわかります。それでも疑問に思ってしまいます。

自分の命を危険をに晒してまで働き続ける理由は何なんでしょうか。お金ですか。僕にはわかりません。

こんな中でも働いて当たり前という考えは少しおかしいと感じました。
何回も言いますが、みんなが仕事をやめたら日本が、世界がめちゃくちゃになるのは分かります。生活費もどんどんなくなっていきます。

それでもこんな緊急事態になんの疑問も持たずに働いていていいのでしょうか。
おかしいと思っても休めない、休むのがおかしいという社会がおかしいのですか。

僕はまだ高校生で、大学に行くつもりなので、就職するのはまだもう少し先です。
それでも、働くことが少し怖いと思っています。
皆さんはどう思っているのですか。まだ高校生の社会を知らないガキからするとこの光景は異常だと思いました。

こんなときこそ、AIなんかに頼ったり、機械に頼ったりできたらいいのになーなんて思います。(できないからみんな働きにいってるんですよね)

それでも、やっぱりもっと対策を考えたほうがいいと思います。
リモートワークや時差出勤などしている会社もあるそうですが、学校に行くときの朝の満員電車は相変わらずかわっていませんでした。

国もいろいろ僕たちのことを考えて対策を立ててくれているのは分かります。最善のことをしてくれていると思います。
綺麗事だけでは社会は成り立たないんですか。
命を危険に晒してでも、働かないと成り立たないのが社会なんですか?

この記事で嫌な気持ちにさせてしまったら申し訳ございません。どうか高校生の戯言として許してあげてください。

最後にこんな非常事態にも関わらず、みんなのために働いてくれている皆さん、ありがとうございます。体に気をつけてください。
みんなで協力してコロナを乗り切りましょう!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (3件)

コメントする

目次
閉じる