ワードプレスに移行が終了しました!細かい設定はこれからがんばります!

学生だってキャッシュレス!

中高生の皆さん!!まだ現金でお会計してるんですか?

どうも!はるきちです!!今日はLINE Payについてお話します。

LINE Pay使ってみませんか?

LINE Payは高校生でも使えます!
登録も簡単です!!そして、何よりのメリットはポイントがつくことです!
現金払いをやめてLINE Payを使ってみてください。
銀行口座はじぶん銀行がおすすめです。
スマホのみでお金を預けたり、引き出したりできます!
キャッシュカードを持ち歩かなくて良いのはかなりメリットです。
詳しい説明⇩
https://pay.line.me/portal/jp/about/sign-up

しかし問題も有ります。

LINE Payだけでは足りない?

LINE Payはまだ使えないお店もたくさんあります。
LINE Payガ使えないお店では結局現金を使わなくてはなりません。
そこで、LINE Payカード!!!もちろん高校生も作れます。
このカードはJCBのプリペイドカードです。
ポイントはLINE Payと同じでLINEポイントがもらえます。
プリペイドカードとは、クレジットカードとほとんど同じように使えます。
しかし使えるお金がカードに補充した金額までなのでクレジットカードと違って、
使いすぎる心配は少ないので安心です。
詳しい説明⇩
https://pay.line.me/portal/jp/about/pay-card

この2つさえあれば、現金はほとんど持ち歩く必要は有りません。
僕は基本的にLINE PayとLINE Payカードを使ってお買い物をします。
もちろんアプリの購入や課金、メルカリ、Amazonなどでもカードが使えるので、いちいちコンビニに行く手間も省けます。
しかしこの2つがあっても唯一できないことが有ります。

メルペイっていう優れもの

それはアップルペイに登録できないということです。
困ることはほとんど有りませんが、一度だけ肉フェスに行ったときアップルペイか食券を買うかという状況になったことがあります。食券は人がかなり並んでいました。
なのでメルペイを登録しました!
これはID決済が使えます。正直あまり使いませんがいざというときに作っておいても良いかもしれません。
詳しい説明⇩
https://www.merpay.com/

まとめ

LINE PayとLINE Payカードの2つがあれば、ほとんど現金はいりません。
意外におっきいお財布ってかさばるし邪魔ですよね。
なのでLINE PayとLINE Payカードを作ることをおすすめします。
時代に置いていかれないようにこれを機にキャッシュレス化してみてください!

はるきちからの一言「LINE Payに感謝

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる